兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

人参とオレンジのポタージュスープのレシピ

オレンジジュースと人参を使ってポタージュスープを作ります!

酸味のきいたスープは独特の美味しさがありますよ。
f:id:ponts177:20200417215238j:image

材料

人参        一本

水         250ml

オレンジジュース  150ml

バター       20g

生クリーム     大さじ2

レモン汁      小さじ1

塩         少々

手順

  1. 人参を薄切りにする
  2. 鍋にバター20gを入れ①の人参を炒める
    f:id:ponts177:20200417214218j:image
    f:id:ponts177:20200417214237j:image
  3. 人参がしんなりしてきたら水250mlとオレンジジュース150mlを加えて煮込む
    f:id:ponts177:20200417214320j:image
    f:id:ponts177:20200417214520j:image
  4. 人参が柔らかくなったらブレンダーにかけてなめらかにする
    f:id:ponts177:20200417214445j:image
  5. ④に生クリーム大さじ2、レモン汁小さじ1、塩少々を加えて味を調えて完成!f:id:ponts177:20200417214640j:imagef:id:ponts177:20200417214725j:image

POINT

バターをふんだんに使うことでまろやかさが出ます。お好みで量を増やしてもオッケーです。

ほわーーーーオレンジの風味と酸味の効いたスープは珍しいゼ❣
色も鮮やかで初めての人にウケるゼ!

まとめ

いかがでしたか?

作る行程は難しい所はないので珍しい物を作りたい時や料理でびっくりさせたい時にピッタリです!

味も美味しいのでぜひお試しください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

この記事が気に入ったらTwitterのフォローおねがいします

 

こちらもどうぞ ポタージュレシピ

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com