兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

冷凍パイシートを使った!ほうれん草とシーチキンのピザのレシピ

冷凍パイシートを使ってピザを作ります!

ついでにピザソースもササッと作りましょう!
f:id:ponts177:20200413160158j:image

ほうれん草とシーチキンのピザのレシピ

材料

ほうれん草   2束

シーチキン   1缶

冷凍パイシート 2枚

とろけるチーズ 適量

ピザソース

ケチャップ   大さじ2
マヨネーズ   大さじ1
とんかつソース 小さじ2

手順

  1. オーブンを予熱180℃で温める
  2. 冷凍パイシートを解凍する
  3. ほうれん草を茹でて細かく切る
  4. ケチャップ大さじ2、マヨネーズ大さじ1、とんかつソース小さじ2を混ぜてピザソースを作る
    f:id:ponts177:20200413155808j:image
  5. 解凍したパイシートを半分に切り、③を塗る
    f:id:ponts177:20200413155751j:image
    f:id:ponts177:20200413155842j:image
  6. 細かく切ったほうれん草をのせる
    f:id:ponts177:20200413155927j:image
  7. シーチキンの油をきってのせる
    f:id:ponts177:20200413155958j:image
  8. 全体にチーズをかける
    f:id:ponts177:20200413160041j:image
  9. 予熱しておいたオーブンに180℃15分ほど焼く
  10. 焼き上がれば完成
    f:id:ponts177:20200413160151j:image

POINT

具材の量はお好みで加減してください。
生地に乗る限り増やしてOKです!

おおーーーーサクサクパイ生地とチーズの相性抜群だゼ❣
立派なピザの出来上がりだゼ!

まとめ

いかがでしたか?

載せて焼くだけなのでめちゃくちゃ簡単ですよ!

その割に美味しいのでオススメです。

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

 

こちらもどうぞ

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com