兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

米粉のスイーツ第4段!米粉で作るシンプルクッキー

米粉、油、オリゴ糖、たまごを使ってクッキーを作ります。

グルテンフリーで簡単!でも美味しいですよ!

f:id:ponts177:20200207212738j:image

 小麦粉クッキー

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 ホットケーキミックスクッキー

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 米粉クッキーのレシピ

材料

小麦粉    100g
油      大さじ2
オリゴ糖   大さじ3

手順

  1. オーブンを予熱170℃で温める
  2. ビニール袋に材料を全て入れる
  3. 袋の上からよく揉んで混ぜる
    f:id:ponts177:20200207212800j:image
  4. 生地が出来たら薄く伸ばして型を抜く
  5. オーブンの天板にクッキングシートを敷き④を並べる
    f:id:ponts177:20200207212808j:image
  6. 170℃で13分焼いたら完成!
    f:id:ponts177:20200207212830j:image
    f:id:ponts177:20200207212838j:image

POINT

作り方は小麦粉で作るクッキーとほとんど一緒です。
ほんのり米粉の風味が感じられると思いますよ。

のあーーーー米粉でもサクポリでうめーーーーゼ!
グルテンフリーでも美味しいクッキーが作れるゼ❣

クワッ!あなたはいつも食べるだけですけどねクワッ!

まとめ

いかがでしたか?

米粉でもサクサクのクッキーが出来ます!

米粉が手に入った時はぜひお試しください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!