兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

無水鍋を使った!ぱぱっとブロッコリーキャベツほうれん草の野菜スープ

ヤマサ ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆと水と野菜で野菜スープを作ります!

無水鍋を使うことで栄養と旨み凝縮です!
f:id:ponts177:20200330220602j:image

ブロッコリーとキャベツとほうれん草の野菜スープのレシピ

材料

ブロッコリー    1/2〜1房

キャベツ      3枚

冷凍ほうれん草   30g

これ!うま!!つゆ 80 ml

水         600 ml

とろけるチーズ   60g

手順

  1. 野菜を食べやすい大きさに切る
  2. 鍋に水600mlとこれうまつゆ80mlを入れて沸騰させる
  3. ①の野菜を鍋に入れる
    f:id:ponts177:20200330220715j:image
  • 蓋をして弱火で10分煮込む
    f:id:ponts177:20200330220752j:image
  1. 蓋を開けとろけるチーズ60gを入れる
    f:id:ponts177:20200330220800j:image
    f:id:ponts177:20200330220809j:image
  2. チーズご溶ければ完成!
    f:id:ponts177:20200330220602j:image

POINT

チーズを加えることでまろやかでクリーミーになります

ほえーーーー和風だしかと思いきや洋風のスープになってやがるゼ❣
栄養も豊富で体も喜ぶ美味しさだゼ!

まとめ

いかがでしたか?

具材を入れて煮込むだけなので簡単に作れますよ!

ブロッコリーとほうれん草は特に栄養が豊富なのでぜひお試しください。

それではまた

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

 

無水鍋のレシピ

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com