兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

ホットケーキミックスで作るまとめ15選!ホットケーキミックスレシピ集

あひる食堂ではホットケーキミックスを使ったレシピを今までたくさん紹介してきました。

今回はそんなホットケーキミックスアレンジレシピをまとめました。

どれも簡単に作れるものばっかりです。

f:id:ponts177:20200331215936j:plain

ホットケーキミックスレシピ15選

 

1.分厚いパンケーキ

シンプルに分厚いホットケーキミックスが食べたい!と思って作りました。

焼くのに20分かかりますが、弱火で放置するだけで完成します

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

2.スポンジケーキ 

誕生日や記念日にケーキを焼く機会があればぜひ!ホットケーキミックスがあればスポンジケーキが作れます。生クリームでデコレーションすれば立派なケーキの完成です!

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

3.サクサクスティックパン

ホットケーキミックスの分量次第でサクサクしたスティックパンも作れちゃいます!

おやつにピッタリでお子さんも大喜びです。

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

4.バターなしのクッキー

ホットケーキミックスで簡単にクッキーができます。

バターが無くても十分おいしく作れますよ! 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

5.超簡単ロールケーキ

 ホットケーキミックス、たまご、砂糖でロールケーキを作りました。

生クリームをたっぷり使えば絶品スイーツの完成です!

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

6.イチゴのタルト

ホットケーキミックスを使えばタルトも出来ちゃいます!

テカリを付けたイチゴで見た目も完璧です!

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

7.簡単サクサクのスコーン

ケンタッキーで食べたことのある人も多いはず!メープルシロップとの相性が抜群のスコーンです。

ホットケーキミックスを使えば簡単にできますよ!

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

8.カステラ

 おやつといえばカステラ!

元からホットケーキに似ているので当然ホットケーキミックスで作れます。

安定の美味しさです!

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 9.どら焼き

こちらもホットケーキから連想しやすいです。

あんこを挟めば立派な和菓子の完成です!

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

10.あんぱん

 ベーキングパウダーが無くてもホットケーキミックスならあんぱんが作れます。

ふわふわというよりもしっとりな仕上がりですが、また違った美味しさがあります。

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

11.風立ちぬでお馴染みのシベリア

 カステラにあんこを挟んだお菓子、シベリアです。

ふわふわのカステラとあんこの相性抜群です!

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

12.カップ蒸しケーキ

 フライパンや鍋で蒸しケーキを作ります。

蒸すことでホットケーキとは全然違う食感になりますよ。

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 13.みかんケーキ

 ホットケーキミックスとみかんの缶詰を炊飯器に入れればケーキの完成です。

みかんの香りのケーキは絶品ですよ!

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

14.フレンチホットケーキ

ホットケーキに卵液をしみ込ませ再度焼くことで甘くてしっとりとした食感のフレンチトーストが出来ます。食パンとは違う柔らかさで美味しいですよ

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

15.レンジで5分!簡単蒸しケーキ

レンジで5分加熱するだけで完成!簡単ですが、フワフワ生地の蒸しケーキです。

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

まとめ

 いかがでしたか?

ホットケーキミックスの可能性は無限大ですね!

どれも簡単なので気になったものがあればぜひ作ってみて下さい!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング