兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

業務スーパーのあんこでぜんざい!

業務スーパーのあんこを使ってぜんざいを作ります!

今回は米粉団子で作りましたが、お餅を使えばさらに簡単に出来ますよ。

f:id:ponts177:20200204215745j:plain

 米粉団子のレシピはこちら

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

ぜんざい レシピ(2人分)

材料

業務スーパーのあんこ  300g

水           400ml

塩           少々

手順

  1. 鍋にあんこ300gと水400mlを入れて沸騰するまで加熱する

    f:id:ponts177:20200204215758j:plain

  2. 米粉団子やお餅を加えてひと煮立ちする

    f:id:ponts177:20200204215811j:plain

  3. 塩を加えて味を引き締めたら完成!

    f:id:ponts177:20200204215832j:plain

POINT

塩を加えることで甘さが引き締まります。
お餅は水をかけてレンジで1分ほどチンするとすぐに柔らかくなりますよ。

こふぁーーーー冬のぜんざいは温まるゼーー❣
しかしこんなに簡単に出来るとは!

まとめ

いかがでしたか?

業務スーパーのあんこは1kgもあるので色々な料理が作れますね。

甘い物が好きな方はぜひ作ってみてください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!