兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

レシピブログモニター企画第七段!ぱぱっとチーズリゾットwith低温調理

ヤマサ「ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ」を使ってチーズリゾットを作ります。

和風だけでなく洋風にも使えるんですよ!

低温調理した鶏むね肉を添えて。

低温調理のやり方はこちら

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 


f:id:ponts177:20200325214532j:image

ぱぱっとチーズリゾットwith低温調理のレシピ(2人分)

材料

ご飯        茶碗2杯(300g)

水         400ml

とろけるチーズ   50g

これ!うま!!つゆ 大さじ3

ブラックペッパー  少々

乾燥パセリ     少々

 

手順

  1. 鶏胸肉を56°で8時間以上低温調理する
  2. フライパンに水400ml、これ!うま!!つゆ大さじ3を入れて沸騰させる
    f:id:ponts177:20200325215003j:image
  3. ②に炊いたご飯を茶碗2杯分入れて煮る
    f:id:ponts177:20200325215104j:image
  4. 水分が減りとろみがついてきたらとろけるチーズ50gを加える
    f:id:ponts177:20200325215237j:image
    f:id:ponts177:20200325215245j:image
  5. チーズが溶けたらブラックペッパー、乾燥パセリを加える
    f:id:ponts177:20200325215354j:image
  6. ⑤をお皿に平らに盛る
    f:id:ponts177:20200325215450j:image
  7. 低温調理していた鶏胸肉を食べやすい大きさに切り⑥にのせ、乾燥パセリを振りかければ完成!
    f:id:ponts177:20200325215526j:image
    f:id:ponts177:20200325215537j:image

POINT

要約するとご飯がだしを吸って柔らかくなればOK!
チーズの量も適当で美味しくできます!

ほわーーーーだしの旨味とチーズのコクでご飯が進むゼ❣
チーズの余計な臭みを抑えるためにもパセリは重要だゼ!

まとめ

いかがでしたか?

リゾット自体は10分程度あれば作れるほど簡単です!

是非一度作ってみてください。

それではまた

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

 

こちらも参考にどうぞ

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com