兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

子供も大好き!旨すぎる簡単焼きそばのレシピ

子供も大好き、焼きそばを作ります!
麺には元から油が結構付いてるので、事前にしっかり洗う事で普通に作るよりヘルシーで美味しくなります。
野菜をたっぷり入れれば簡単ランチにピッタリですよ!

f:id:ponts177:20200712201709j:plain


40秒でわかる!旨すぎる焼きそばのレシピ!

子供も大好き!簡単焼きそばのレシピ

材料

中華麺  2玉

豚コマ肉 150g

キャベツ 150g

玉ねぎ  1/4個

調味料

中濃ソース    大さじ2

オイスターソース 大さじ1

濃口醤油     小さじ1

塩        少々

手順

  1. 野菜を食べやすい大きさに切る
  2. フライパンに薄く油をひき豚コマ肉を中火で炒めるf:id:ponts177:20200712204036j:plain
  3. 豚肉に火が通ったら玉ねぎを入れてさらに炒めるf:id:ponts177:20200712204156j:plain
  4. 玉ねぎがしんなりしてきたらキャベツを加えてさらに炒めるf:id:ponts177:20200712210736j:plain
  5. キャベツに火が通ったら弱火に変えて麺をザルに入れて洗うf:id:ponts177:20200712210824j:plain
  6. ⑤のフライパンの野菜を端によけて麺を入れ、大さじ1の水を入れて中火で炒めるf:id:ponts177:20200712210843j:plain
  7. 麺が柔らかくなったら調味料を加えてよく混ぜるf:id:ponts177:20200712210852j:plain
  8. お皿に盛り付けて完成!f:id:ponts177:20200712210921j:plain
POINT

麺を洗う事でフライパンで炒める時の水が少しで済みます。
豚肉はしっかりと火を通してください。


オイスターソースが旨味を追加してくれてめちゃくちゃ美味しいゼ❣
隠し味さまさまだゼ❢

まとめ

いかがでしたか?

子供の分は取り分けてから細かくすれば大丈夫ですよ!

簡単ランチにどうぞ!

それではまた!