兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

混ぜて焼くだけ!パンプキンパイのレシピ

かぼちゃ、砂糖、バターとパイシートだけで美味しいパンプキンパイを作ります!

混ぜて載せて焼くだけなので、すぐに食べられます!
f:id:ponts177:20200222204620j:image

パンプキンパイのレシピ(2人分)

材料

かぼちゃ  4分の1個
バター   10g
砂糖    小さじ2
パイシート 1枚

手順

  1. かぼちゃを小さく切り、皮をむく。パイシートが冷凍であれば解凍しておく
    f:id:ponts177:20200222204711j:image
  2. かぼちゃにラップをかけ、レンジ500w5分ほど加熱する
  3. かぼちゃをボールに入れて潰す
  4. ③にバター10g、砂糖小さじ2を加えてしっかり混ぜる
    f:id:ponts177:20200222204727j:image
  5. オーブンの天板にクッキングシートを敷く
  6. パイシートを薄く伸ばし6等分にする
    f:id:ponts177:20200222204752j:image
  7. パイシートに④を載せる
    f:id:ponts177:20200222204745j:image
  8. 残ったパイシートを細切りにし、⑥の生地に格子状にのせていく
    f:id:ponts177:20200222204802j:image
    f:id:ponts177:20200222204811j:image
  9. オーブン200℃で10分焼く
  10. 生地に火が通れば完成!(焦げ目が足りないときはガスバーナーで焼いて下さい)
    f:id:ponts177:20200222204825j:image

POINT

パイシートは薄くするとサクサクになります。
焼く前に卵黄を塗ると焼き色がつきやすくなりますよ。

おひょーーーーサクサク生地とかぼちゃの甘みがいい仕事しやがるゼ!

そういうあなたもいい仕事してくださいよクワックワッ!

まとめ

いかがでしたか?

かぼちゃがバターの風味を纏うのでかぼちゃの味が嫌いな人でも食べやすいですよ!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!