兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

ホットケーキミックスで作る!あんぱんのレシピ

ホットケーキミックスがあればあんぱんが作れるんです!

こねてオーブンで焼くだけなのですぐに食べられますよ!
f:id:ponts177:20200207215009j:image

 

ホットケーキミックスのあんぱん レシピ

材料

ホットケーキミックス   200g

たまご          1個

サラダ油         大さじ1

牛乳           大さじ1

塩            小さじ3分の1

 

あんこ          お好み

手順

  1. あんこ以外の材料をボールに入れてよく混ぜる
    f:id:ponts177:20200207215022j:image
    f:id:ponts177:20200207215041j:image
  2. オーブンの天板にクッキングシートを敷く
  3. ①の生地を薄く伸ばして②の天板に並べる
    f:id:ponts177:20200207215053j:image
  4. 生地の中心にあんこを置く
    f:id:ponts177:20200207215100j:image
  5. 丸く包む
    f:id:ponts177:20200207215127j:image
  6. 表面に卵黄を塗ると良い焼き色が付きます(お好みで黒ごまを置くとあんぱんらしさが増します)
  7. オーブン予熱なし170℃で20分焼く
    f:id:ponts177:20200207215212j:image
  8. 完成!
    f:id:ponts177:20200207215224j:image

POINT

普通のあんぱんより外がサクっとしていて中はしっとりした感じです。

ろふぁーーーーあんこがぎっしりでうめーーーーゼ❣
調理時間の大半が焼き時間じゃね?

クワッ!その通りですが、あなたに言われるとしゃくですね。クワッ!

まとめ

いかがでしたか?

難しい事は一切なく出来ます!

朝ご飯やおやつに作ってみてください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!