兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

ピザトーストの簡単レシピ

f:id:ponts177:20191123205447j:plain

ピザトースト

朝食にピザトーストはいかがでしょうか?

見た目に鮮やかで伸びるチーズが食欲をそそりますよね。

そんなピザトーストの簡単レシピをご紹介します。

ピザソースなんて買わなくても自宅にあるソースを使って作れちゃいます。

お肉は今回サラダチキンを使いましたが、ベーコンやハムに変えていただいてもOKです。

 

ピザトーストレシピ(3人分)

食パン(5枚切り)    3枚

玉ねぎ          5分の1個

にんじん         輪切り3枚 

ブロッコリー       少し

ほぐしサラダチキン    少し

とろけるチーズ      好きなだけ

ピザソースの材料

マヨネーズ        大さじ2

ケチャップ        小さじ1

とんかつソース      小さじ1

 

手順

  1. ピザソースの材料を混ぜ食パンの真ん中に塗る、端の方は別でケチャップをかけてのばす
  2. 野菜を薄切りにし食パンの上に具材を並べ、上からチーズをかける

    f:id:ponts177:20191123210322j:plain

  3.  オーブンやトースターで焼く(トーストを作る時と同じ時間で)

  4. オーブンから出す

    f:id:ponts177:20191123210656j:plain

  5. 焦げ目が足りないときはバーナーで炙る

    f:id:ponts177:20191123210738j:plain

  6. 完成

f:id:ponts177:20191123210753j:plain

f:id:ponts177:20191123210901j:plain

ケチャップを食パンの端の方に塗ることで見た目がピザっぽくなります。
野菜はなんでもOKです。好きなものをのせて焼いてください。

ソースが美味しいので大概美味しくなると思います。

 

ピザトーストのカロリー1枚あたり

食パン5枚切り    1枚 185kcal

玉ねぎ        10g 4kcal

サラダチキン     10g 12kcal

マヨネーズ      4g   29kcal

ケチャップ      2g   3kcal

とんかつソース    2g   3kcal

合計          236kcal

 

まとめ

いかがでしたか?

具材を切って焼くだけの簡単レシピでした。

簡単なわりに朝食が少し豪華になります。

ぜひお試しください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた!