兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

冷凍牛すじを使った!牛すじ大根のレシピ

冷凍牛すじを使って手早く牛すじ大根を作ります。

冷凍牛すじを使うと面倒な下ごしらえがかなり短縮されますよ!
f:id:ponts177:20200407153344j:image

材料

冷凍牛すじ   100g

大根      1/3個

冷凍ネギ    適量

調味料

水        400 ml

濃口醤油     大さじ2.5

酒        大さじ1

砂糖       大さじ1

みりん      大さじ1

チューブショウガ 小さじ1

だしの素     少々

手順

  1. 鍋に水400mlとだしの素少々を入れ沸騰させる
  2. 大根を食べやすい大きさに切る
    f:id:ponts177:20200407153426j:image
  3. 鍋に冷凍牛すじと大根、調味料を入れ沸騰させる
    f:id:ponts177:20200407153449j:image
    f:id:ponts177:20200407153503j:image
  4. 弱火で煮込み大根が柔らかくなれば冷凍ネギを加えて完成!
    f:id:ponts177:20200407153537j:image
    f:id:ponts177:20200407153703j:image

POINT

他の料理で低温調理するついでに冷凍牛すじも58°以上で低温調理しておくと簡単にトロトロの牛すじができます。
牛すじはコラーゲンが多いので煮込み時間が長ければ長いほどトロトロに仕上がります。

おわーーーー旨い出汁を吸った大根とトロトロの牛すじ最高にうめーーーーゼ❣
ご飯に合いまくりだゼ!

まとめ

いかがでしたか?

冷凍牛すじを使うと面倒な下ごしらえがかなり短縮されます

冷凍のままビニール袋に入れて低温調理するとさらに時短ができますよ!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

 

こちらもどうぞ

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com