兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

あっという間に完成!もっちり食感の簡単すぎるバナナケーキのレンジ

ホットケーキミックスと電子レンジで簡単にバナナケーキを作ります。

全行程10分程度ですぐに食べられますよ!
f:id:ponts177:20200412204341j:image

材料 

ホットケーキミックス150ml

牛乳        120 ml

バナナ       1本

砂糖        大さじ1

油         大さじ1

卵         1個

手順

  1. 容器に牛乳120ml バナナ1本を入れてブレンダーにかける
    f:id:ponts177:20200412203929j:image
    f:id:ponts177:20200412203939j:image
    f:id:ponts177:20200412204135j:image
  2. 耐熱容器にホットケーキミックス150g、卵1個、砂糖油各大さじ1と①を入れて泡だて器でしっかり混ぜる
    f:id:ponts177:20200412204118j:image
    f:id:ponts177:20200412204157j:image
    f:id:ponts177:20200412204250j:image
  3. 蓋をせずレンジ500W8分程度加熱する
  4. 加熱後中心に竹串を刺して何もつかなければ完成!
    f:id:ponts177:20200412204242j:image

POINT

適当に混ぜてもダマになることがなく失敗することはほとんどないと思います。
バナナの甘さによって砂糖の量は調節してください。

ほえーーーーもっちり食感のケーキうめーーーーゼ❣
バナナの香りがたまらんゼ!

まとめ

いかがでしたか?

ブレンダーと電子レンジを駆使して簡単に作りました。容器はダイソーのレンジ用ラーメン容器を使うとちょうどいいと思います。

ぜひお試しください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

 

こちらもどうぞ

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com