兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

トマトジュースで作る!ミネストローネのレシピ

トマトジュースを使って簡単にミネストローネを作ります。

フードプロセッサーを使えば炒めて茹でるだけなので見た目ほど難しくありませんよ!

f:id:ponts177:20200414222852j:image

簡単ミネストローネのレシピ

材料

じゃがいも    1個

にんじん     1/2個

玉ねぎ      1/2個

ショートパスタ  30g〜50g

トマトジュース  120 ml

水        300 ml

バター      10g

コンソメキューブ 1個

手順

  1. 野菜を大まかに切りフードプロセッサーであらみじんにする
    f:id:ponts177:20200414222028j:image
    f:id:ponts177:20200414222040j:image
    f:id:ponts177:20200414222056j:image
    f:id:ponts177:20200414222105j:image
  2. 鍋にバター10gを弱火にかけ、溶けてきたら①の野菜を入れて弱火〜中火で焦げないように炒める
    f:id:ponts177:20200414222243j:image
    f:id:ponts177:20200414222255j:image
  3. 全体がしんなりしてきたらトマトジュース120mlを加えて煮詰めていく
    f:id:ponts177:20200414222341j:image
  4. トマトジュースの水分が少し飛んだら水300mlとコンソメキューブ1個を加えて沸騰させる
    f:id:ponts177:20200414222453j:image
  5. 沸騰したら弱火に変えフタをして煮込む
  6. 野菜が柔らかくなったらショートパスタを入れてさらに煮込む
    f:id:ponts177:20200414222634j:image
  7. パスタが柔らかくなれば完成!
    f:id:ponts177:20200414222840j:image

POINT

ショートパスタの量はお好みで変えてください。
多いと食べごたえがありますが、スープを吸うので気をつけてください!

ひょえーーーーバターの風味で味がまろやかだゼーーーーー❣
トマトの旨味と相まってめちゃくちゃ美味しいゼ❢

まとめ

いかがでしたか?

簡単に野菜がたくさん取れるのでお子さんにもオススメです!

ぜひ作ってみてください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

 

こちらもどうぞ ~トマトジュースを使ったレシピ~

 

 

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com