兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

小麦粉と食パンで作るメロンパンのレシピ

食パンにクッキー生地をのせて焼くメロンパンです!

やり方さえわかれば簡単に作れますよ!

トーストメロンパン

トーストメロンパンのレシピ(2人分)

材料

食パン     2枚

小麦粉     80g(大さじ9)

バター     20g

オリゴ糖    大さじ2

手順

  1. 耐熱容器にバター20gを入れレンジで加熱して溶かす

    バター

    バター溶けたところ

  2. ボールに小麦粉80g、溶かしたバター、オリゴ糖大さじ2をいれよく混ぜる

    バターに小麦粉を加える

    生地をこねる

  3. できた生地を薄く伸ばして食パンの上に乗せる(格子型の線をつけると焼けたときにメロンパンぽくなります)

    生地をトーストに載せる

  4. トースターで焼いて完成

    f:id:ponts177:20200120212215j:plain

  5. 完成

POINT

オリゴ糖ではなく砂糖を使う時は小麦粉の量を減らして作ってください。
クッキー生地ができれば分量は多少違っても問題無しです。

こふぁーーーートーストと小麦粉のくせにメロンパンに思えるぜ!
メロンの味はするわけないのに何なんだゼ!

もともとメロンパンにメロンは入ってないんですよ?

!!
し、知ってたんだゼ、試してやったんゼよ

動揺して語尾がおかしくなってますね。

まとめ

いかがでしたか?

トーストの分厚さはお好みのでいいですが、厚切りのものを選んだほうがメロンパンのサクフワ感に近づけると思います!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 
こちらもどうぞ