兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

冷凍パイシートを使った!あんこのアップルパイ

冷凍パイシート、あんこ、りんごがあればオッケー。

切って塗って焼くだけで完成です!
f:id:ponts177:20200321213138j:image

あんこのアップルパイのレシピ(3枚)

材料

冷凍パイシート  3枚

りんご      1/2個

あんこ      適量

卵黄       1個

シナモン     お好みで

手順

  1. オーブンを予熱180°で温める
  2. 冷凍パイシート3枚を解凍しておく
  3. りんごの皮をむき芯を取ったら薄切りにする
    f:id:ponts177:20200321213200j:image
  4. 冷凍パイシート正方形に伸ばし半分にあんこを塗る
    f:id:ponts177:20200321213216j:image
  5. ④にりんごを並べ、シナモンを適量かける
    f:id:ponts177:20200321213223j:image
  6. パイシートを二つ折りにし端をフォークで潰す
    f:id:ponts177:20200321213310j:image
  7. パイシートの表面に卵黄を塗り少し切れ目を入れる
    f:id:ponts177:20200321213320j:image
  8. 予熱しておいたオーブンに180℃20分で焼く
  9. 焼き上がれば完成!
    f:id:ponts177:20200321213334j:image
    f:id:ponts177:20200321213348j:image

POINT

オーブンの天板にクッキングシートを敷いておくと片付けが楽ですよ!
あんこがない時は砂糖をかけるだけでも美味しく食べられます!

のわーーーーパイシートのバターの風味とあんこの甘さ、パイのサクサク感が超うめーーーーゼ!

まとめ

いかがでしたか?

パイシートを使った料理は簡単で美味しいですね。

スーパーで冷凍パイシートを見つけたときはせひ作ってみてください!

それではまた!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング