兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

レシピブログモニター企画!ヤマサこれ!うま!!つゆで茶碗蒸し

ヤマサ×レシピブログのモニターコラボ広告企画に当選したので、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をいただきました!

これを使って茶碗蒸しを作ります!
f:id:ponts177:20200317214923j:image

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で茶碗蒸しのレシピ(3人分)

材料
f:id:ponts177:20200317215335j:image
f:id:ponts177:20200317215253j:image

水             500ml

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと

これ!うま!!つゆ」      40ml

たまご           3個

お好みの具材

手順

  1. 材料を全て器に入れる
    f:id:ponts177:20200317215405j:image
  2. しっかり混ぜる(ブレンダーを使うと簡単に白身が混ざります)
    f:id:ponts177:20200317215449j:image
    f:id:ponts177:20200317215459j:image
  3. ②をコップに入れる(具材があれば一緒に入れる)
    f:id:ponts177:20200317215543j:image
  4. 耐熱皿でフタをして、スチームオーブンの茶碗蒸しモードで加熱する(オーブンレンジビストロで作りました)
  5. 固まれば完成!
    f:id:ponts177:20200317215829j:image

POINT

黄身と白身がしっかりと混ざっていないと食感が悪くなります。
ブレンダーを使うと裏ごしなく簡単に出来ますよ。

おわーーーーーだしの味が効いててうめーーーーゼ❣
色も鮮やかに仕上がるゼ!

まとめ

いかがでしたか?

味付けはうまつゆにお任せ加熱具合はレンジにお任せで完成します!

スチームオーブンをお持ちの方はぜひ作ってみてください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング