兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

レシピブログモニター企画第二弾!かければ完成の簡単すぎる漬け丼

ヤマサ×レシピブログのモニターコラボ広告企画に当選したので、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をいただきました。

 

これを使った第二弾としてかけるだけで完成の簡単すぎる漬け丼を作ります!
f:id:ponts177:20200318213116j:image

かけるだけで完成の簡単すぎる漬け丼(2人分)

材料

お好みの刺身    1パック

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」

          大さじ4

卵黄        2個

大葉        適量

手順

  1. 刺身を食べやすい大きさに切る
    f:id:ponts177:20200318213422j:image
  2. ①に「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を大さじ4かける
    f:id:ponts177:20200318213527j:image
  3. 上からラップをかけて10分以上寝かす
    f:id:ponts177:20200318213537j:image
  4. 10分後、器にご飯を盛り③と卵黄、大葉をかければ完成!

POINT

お好みでわさびを添えて食べてください!
味付けはヤマサのうまつゆだけですが甘めのタレなのでちょうどいい感じになります。

ほげーーーーーぶっかけるだけで出来てしまうぜ!
なのにうめぇ!漬け丼専用のタレかと思ってしまうぐらいうめーーーーゼ❣

まとめ

いかがでしたか?

かけるだけの究極に簡単レシピです!

ぜひお試しください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング