兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

レシピブログモニター企画第三弾!ゴーヤーチャンプルー

今回は「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使ってゴーヤーチャンプルーを作ります!

味付けは簡単ですが、出汁の効いた美味しい味になりますよ。
f:id:ponts177:20200319220321j:image

 

ヤマサ×レシピブログのモニターコラボ広告企画に当選したので、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をいただきました。

簡単ゴーヤーチャンプルーのレシピ(3〜4人分)

材料

豚バラ肉   300g

ゴーヤ    1本

人参     1/3本

キャベツ   3枚

もやし    1掴み

豆腐     1丁

卵      2個

調味料

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」    大さじ2
濃口醤油  小さじ2
塩、胡椒   少々

 

手順

  1. ゴーヤを半分に切りスプーンで綿をとる

    f:id:ponts177:20200319221043j:image
    f:id:ponts177:20200319221103j:image

  2. ①を薄切りにし塩水につけておく
    f:id:ponts177:20200319221123j:image
    f:id:ponts177:20200319221133j:image
  3. 豆腐にキッチンペーパーを2枚かけ、500 w で3分レンジで加熱する
    f:id:ponts177:20200319221151j:image
  4. 豚バラ肉人参キャベツは食べやすい大きさに切る
  5. フライパンにごま油をひき豚バラ肉を炒める
    f:id:ponts177:20200319221205j:image
  6. 豚肉にある程度火が通ったら人参を加え炒める
    f:id:ponts177:20200319221215j:image
  7. 人参が柔らかくなってきたらゴーヤを加えてさらに炒める
    f:id:ponts177:20200319221225j:image
  8. ゴーヤに火が通ったら人参もやしを加えてしんなりするまで炒める
    f:id:ponts177:20200319221235j:image
    f:id:ponts177:20200319221246j:image
  9. 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」大さじ2、濃口醤油小さじ2、塩胡椒少々を加える
  10. ③の豆腐を一口大にちぎりながら入れる
    f:id:ponts177:20200319221444j:image
  11. 溶き卵を回し入れ全体を混ぜる
    f:id:ponts177:20200319221524j:image
  12. 卵が固まればかつお節をかけて完成!
    f:id:ponts177:20200319221536j:image
    f:id:ponts177:20200319221606j:image

POINT

ゴーヤは塩水につけておくことで苦味が抜けます。
5分から10分程度つけてください。

おわーーーーーいろんな具材がだしの味でまとまってやがるゼ❣
食べやすくて優しい味わいだゼ!

まとめ

いかがでしたか?

具材の量はお好みでOK!「うま!!つゆ」は分量が適当でも美味しくなりますよ。

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング