兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

炊飯器で炊くだけ!簡単中華風炊き込みご飯のレシピ

炊飯器でご飯を炊く時に具材と調味料を入れて炊くだけで完成です!

今回は中華風の炊き込みご飯を作りましょう!
f:id:ponts177:20200513213505j:image

簡単中華風炊き込みご飯のレシピ

材料

お米   3合

鶏胸肉  1枚

しいたけ 4個

ネギ   適量

調味料

オイスターソース 大さじ1

中華スープの素  小さじ2

薄口醤油     小さじ2

みりん      小さじ2

手順

  1. 鶏胸肉は皮を取り細かく切り、しいたけは薄切りにする
    f:id:ponts177:20200513213517j:image
  2. 炊飯器に米3合と水適量入れる
  3. ②に調味料をすべて入れて混ぜる
    f:id:ponts177:20200513213635j:image
    f:id:ponts177:20200513213758j:image

  4. ③に具材をすべて入れて炊飯する
    f:id:ponts177:20200513213645j:image
  5. 炊き上がれば完成!
    f:id:ponts177:20200513213708j:image
    f:id:ponts177:20200513213804j:image

POINT

水の量は普段炊く時と一緒でオッケーです

おわーーーーいろんな旨味が感じられて美味しいゼ❣

オイスターソースがいい仕事してるゼ❢

まとめ

いかがでしたか?

切って入れるだけで完成ですが、出汁が効いててめちゃくちゃ美味しいですよ!

ぜひお試し下さい!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

ほぼ毎日更新しています。更新をお知らせするTwitterのフォローおねがいします