兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

余ったミートソース活用!簡単タコライスのレシピ

ミートソースが余ったけど使いみちがない!そんな時に便利なレシピです。

ミートソースがあれば美味しいタコライスがすぐに作れますよ!

今回はレタスではなくシャキシャキ食感の楽しめるキャベツを使います!
f:id:ponts177:20200607211803j:image

余ったミートソース活用!簡単タコライスのレシピ(2人分)

材料

ミートソース  2人分

カレー粉    小さじ2

卵       2個

キャベツ    適量

プチトマト   適量

とろけるチーズ 適量

手順

  1. キャベツを細かく切る(フードプロセッサーがあれば一瞬です)
    f:id:ponts177:20200607211855j:image
  2. プチトマトは半分に切っておく
    f:id:ponts177:20200607211903j:image
  3. ミートソースをフライパンで温め、カレー粉小さじ2を混ぜる
    f:id:ponts177:20200607211919j:image
  4. ミートソースが温まったらとろけるチーズを加えてよく混ぜる
    f:id:ponts177:20200607211927j:image
    f:id:ponts177:20200607211936j:image
  5. 目玉焼きを作る
    f:id:ponts177:20200607211944j:image
  6. お皿にご飯を盛り、キャベツをのせ、ミートソースをかける
    f:id:ponts177:20200607211957j:image
  7. プチトマトを盛り、最後に目玉焼きをのせる
    f:id:ponts177:20200607212055j:image
  8. お好みのでタバスコや粉チーズをかけて召し上がって下さい
    f:id:ponts177:20200607211803j:image
POINT

ミートソースにカレー粉を加えるだけで味の印象がかなり変わります!

カレー風味のピリ辛ソースにキャベツのシャキシャキ食感がよく合うゼ❣
目玉焼きはご飯と絡むために断然半熟に限るゼ❢

まとめ

いかがでしたか?

余ったミートソースに少し手を加えるだけでアジア風になります!

簡単すぎておどろきますよ。

 

明日は低温調理の鶏天です。

低温調理と揚げ物コラボです。

お楽しみに!それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

ほぼ毎日更新しています。更新をお知らせするTwitterのフォローおねがいします