兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

ブルーベリーヨーグルトホットケーキのレシピ

ブルーベリーとヨーグルトを使ったケーキって色々ありますよね。

でもオーブンを使ったりするとそれだけで時間がかかります。

そこで今回はフライパンでさくっと作れるホットケーキにしました!
f:id:ponts177:20200604090102j:image

ブルーベリーヨーグルトホットケーキのレシピ

材料

ホットケーキミックス200g

卵L1個

牛乳120ml

冷凍ブルーベリー50g

ヨーグルト50g

手順

  1. 材料をボウルに入れてハンドミキサーで混ぜ合わせる(混ぜてる間にブルーベリーが潰れます)
    f:id:ponts177:20200604085524j:image
    f:id:ponts177:20200604085549j:image
    f:id:ponts177:20200604085559j:image
  2. フライパンに薄く油を薄くひき中火で温める
  3. フライパンが温まったら弱火に変えて①を焼く
    f:id:ponts177:20200604085612j:image
  4. 表面がプツプツと穴が空いてきたらひっくり返す
    f:id:ponts177:20200604085642j:image
    f:id:ponts177:20200604085755j:image
  5. 2枚目以降は同様の方法でムラなく焼けます
    f:id:ponts177:20200604085856j:image
  6. 両面焼けば完成!
    f:id:ponts177:20200604085929j:image
  7. 生クリームやはちみつをのせてお召し上がりください
    f:id:ponts177:20200604090010j:image
POINT

電動の泡立て器(ハンドミキサー)で混ぜる事で冷凍ブルーベリーが潰れます。
手動で混ぜる時は先に潰してから混ぜて下さい。

しっとりモチモチのホットケーキだゼ❣
ブルーベリーはポリフェノールが多いからお子様にもオススメだゼ❢

まとめ

混ぜて焼くだけでブルーベリーヨーグルトホットケーキの完成です!

モチモチ食感で栄誉も豊富で美味しいですよ!

良かったら作ってみて下さい!

 

明日はミートソースをいっぱい作ったけど余った、そんな残りのミートソースを消費できるタコライスを作ります!

ミートソースにちょっと手を加えるだけでご飯が進む絶品のタコライスになります。

すぐに作れるレシピです。お楽しみに!それではまた! 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

ほぼ毎日更新しています。更新をお知らせするTwitterのフォローおねがいします

 

愛用のフライパン

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com