兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

炊飯器に入れるだけ!米粉のシフォンケーキ

材料を混ぜればあとは炊飯器にお任せ!

簡単に米粉のシフォンケーキを作ります!

米粉のシフォンケーキ

米粉のシフォンケーキ レシピ

材料

米粉           120g
オリゴ糖       60ml

たまご        3個

牛乳         大さじ2
油          大さじ1

お好みのジャム    大さじ2
ベーキングパウダー  10g

手順

  1. ボールに材料を入れてよく混ぜる

    材料をボールに入れる

    よく混ぜる

  2. 炊飯器に入れて早炊きモードで炊く

    炊飯器に入れる

  3. 炊けたら少し冷まし、粗熱がとれたら完成!

    炊きあがり

    完成

POINT

ジャムを入れることでフルーティーな風味が付きます。
外はサクッと中はモチっとした感じのケーキです。

おひゃーーーーモチフワのケーキうめーーーーゼ❣
もっと焼いたらもっとサクサクになるんじゃね?

モチフワがうりなんですよ!サクサクがいいならクッキーでも食ってろよ!クワックワッ

まとめ

いかがでしたか?

材料をいれて炊くだけです。

手間がかからない割に美味しく作れるのでぜひ作ってみて下さい!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!