兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

ホットケーキミックスを使った!おかずパンケーキのレシピ

ホットケーキってはちみつやシロップで食べる事が多いと思います。

今回はチーズとたまごでおかず風に作ってみました!
f:id:ponts177:20200529193553j:image

おかずパンケーキのレシピ

材料

ホットケーキミックス 200g

牛乳         140ml

卵          3個

とろけるチーズ    適量

ケチャップ      適量

手順

  1. ホットケーキミックス200、牛乳100ml、 卵1個でホットケーキを作る
  2. とろけるチーズを中火にかけてしっかりと溶かして、①にかける
    f:id:ponts177:20200529193805j:image
    f:id:ponts177:20200529193813j:image
  3. 卵2個でスクランブルエッグを作る
    f:id:ponts177:20200529193825j:image
    f:id:ponts177:20200529193831j:image
  4. スクランブルエッグをホットケーキに乗せて完成!ケチャップをかけて召し上がって下さい
    f:id:ponts177:20200529193845j:image
    f:id:ponts177:20200529193553j:image

POINT

チーズはたっぷりのせてしっかり溶かして下さい。意外とよく合いますよ!

ほのかに甘いホットケーキとチーズの塩味のコラボ!スクランブルエッグとケチャップがいいアクセントになってるゼ❣

まとめ

いかがでしたか?

ホットケーキにひと工夫加えるだけでいつと違ったパンケーキになりますね!

ぜひ作ってみてください!

それではまた!

 

ホットケーキミックスで作れるスイーツを知りたい方はこちら

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

ほぼ毎日更新しています。更新をお知らせするTwitterのフォローおねがいします