兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

カレールーを使わない!肉じゃがリメイクカレーのレシピ

余った肉じゃがにカレー粉と調味料を加えて美味しいカレーに作り変えます。

肉じゃがの味を生かした和風カレーにしましょう!

f:id:ponts177:20200415220140j:image

肉じゃがリメイクカレーのレシピ

材料

肉じゃがの残り(2皿分程度)

調味料

トマトジュース 120 ml
カレー粉    大さじ1
塩       小さじ1/2
ウスターソース 小さじ1

手順

  1. 肉じゃがの残りフライパンに入れて沸騰させる
    f:id:ponts177:20200415215915j:image
  2. ①に調味料を全て入れて煮込む
    f:id:ponts177:20200415220029j:image

  3. 煮詰めて少しとろみがついたら完成!
    f:id:ponts177:20200415220107j:image
    f:id:ponts177:20200415220147j:image

POINT

トマトジュースを煮詰める事でトマトの旨味がプラスされます。
辛いのが好きな方はガラムマサラか一味唐辛子を加えてください。

ほえーーーー同じ肉じゃがとは思えない変わりっぷりだゼ❢
いろんな具材の味が最初から凝縮されてるゼ❣

まとめ

いかがでしたか?

調味料さえわかれば後は簡単です。

肉じゃがのアレンジに困った時はどうぞお試しください!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

 

こちらもどうぞ 肉じゃがレシピ集

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com

 

 

www.xn--tiq12fw6iv7r.com