兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

バターなし!材料4つの簡単カステラのレシピ

ホットケーキミックス、卵、砂糖、オリゴ糖でカステラを作ります。

バターなしなのでカロリー抑えめ。

子供も大喜びの美味しいおやつです!
f:id:ponts177:20200704212704j:image

 


材料4つ!バターなし!簡単カステラの作り方

材料4つの簡単カステラのレシピ

材料

ホットケーキミックス  80g

卵Lサイズ       2個

砂糖          大さじ1

オリゴ糖        大さじ1

手順

  1. オーブンを予熱170℃で予熱する
  2. 卵を卵黄と卵白に分ける
  3. 卵白に砂糖大さじ1を加えて泡立てメレンゲを作る
  4. ③に卵黄とオリゴ糖大さじ1を加えて軽く混ぜる
  5. ④にホットケーキミックスをふるいにかけて全体をさっくり混ぜる
  6. パウンドケーキ型にクッキングシートを敷き⑤を入れる
  7. オーブン170℃で20分焼く

POINT

バニラエッセンスやざらめを加えると更に美味しくなりますよ。

フワフワのカステラは1歳の子供に大ウケでした!

食べやすいのかなと思います。

簡単なので手作りおやつをお考えの方はぜひ作ってみてください!

それではまた!