兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

簡単!ホットケーキミックスで分厚いパンケーキ

分厚いパンケーキ
パンケーキって

パンケーキって写真で見るとすごくおいしそうですよね!

でもカフェで見ると結構いいお値段じゃないですか?

ホットケーキミックスはあんなに安いのに…

これはもう作るしかありません。

どうせなら手間をかけず簡単に作ろうじゃありませんか!

 

簡単!極厚パンケーキ レシピ

市販のホットケーキミックス 200g

卵             1個

牛乳            150ml

 

手順

  1. ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳入れて混ぜる(卵白を別で泡立ててから合わせるとフワフワになります)
  2. フライパンに油をひき底が抜けるケーキ型をセット

    フライパンにケーキ型セット

  3. ケーキ型に1を注ぎふたをする

  4. 弱火で20分焼く
  5. 蓋を外す

    f:id:ponts177:20191212205901j:plain

  6. ひっくり返してお皿に移す。完成!!

    表面はカリカリ、中はしっとりした感じです。

バターを添えて

f:id:ponts177:20191212205650j:plain



まとめ

ホットケーキミックスを型に入れて20分放置するだけでできてしまいます。

フワフワにするには卵白を泡立てるひと手間が発生しますのでご注意を。

生クリームやフルーツを添えるとお店で2000円近くするアレが再現できます。

自炊最高ですね!ぜひお試しください。

 

それではまた!

 

ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA

【RIZAP COOK】