兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

低温調理レシピ!鰹節ローストチキン

鶏胸肉を低温調理をする時に塩と鰹節を入れて調理する事で普通より旨味の強いローストチキンが出来ます。
調理自体は袋に入れるだけなので一瞬で終わりです!

f:id:ponts177:20200830203603j:plain

低温調理レシピ!鰹節のローストチキンのレシピ

材料

鶏胸肉     300g
鰹節      ひとつまみ
油       大さじ2
塩       小さじ1/2

手順

  1. 鶏胸肉の皮を取り耐熱性のビニール袋に入れる
  2. 鰹節、塩、油を入れるf:id:ponts177:20200830203618j:plain
  3. 低温調理器で56℃で8時間以上熱を加える
  4. 薄く切って完成!f:id:ponts177:20200830203731j:plainf:id:ponts177:20200830203741j:plain

POINT

低温調理なので焦らずじっくり熱を加えます。
前日の晩か当日の朝に仕掛けて晩ごはんに食べるくらいにすると便利ですよ!

胸肉に油のジューシーさと低温調理と柔らかさに鰹節の旨味が加わってめちゃくちゃ美味しいゼ❣
油がソースに変身してるゼ❢

まとめ

切ってお皿に盛り付けたらメインディッシュの完成です。
時間は掛かりますが前もって仕掛けておけば料理が楽になりますよ!
それではまた!



レシピブログに参加中♪ ポチっと応援クリックお願いします。

ブロトピ:グルメ・料理