兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

冷凍パイシートで!簡単カボチャとあんこのパイのレシピ

かぼちゃとあんことバターこの奇跡の組み合わせでめちゃくちゃ美味しいパイが作れます!

かぼちゃは電子レンジを使えば簡単に柔らかくなりますよ。
f:id:ponts177:20200511210655j:image

カボチャとあんこのパイのレシピ

材料

かぼちゃ    100g

あんこ     30g

バター     10g

冷凍パイシート 2枚

 

手順

  1. 冷凍パイシートを解凍しておく
    f:id:ponts177:20200511204118j:image
  2. かぼちゃの皮を取る
    f:id:ponts177:20200511204134j:image
  3. かぼちゃをラップで包み600 W で5分加熱する
    f:id:ponts177:20200511204142j:image
  4. ③のカボチャとあんこ30g、溶かしたバター10gをよく混ぜる
    f:id:ponts177:20200511204157j:image
    f:id:ponts177:20200511204213j:image
  5. パイシートを薄く伸ばし半分に切る
    f:id:ponts177:20200511204227j:image
  6. ④をのせて包む(端はフォークで閉じ、真ん中に切り込みを入れる)
    f:id:ponts177:20200511204237j:image
  7. オーブンの天板にキッチンシートを敷き⑥をのせて卵黄を塗る
    f:id:ponts177:20200511204307j:image
  8. オーブンを予熱200°で温め⑦を15分焼く
  9. 焼き上がれば完成!
    f:id:ponts177:20200511210621j:image

POINT

かぼちゃとあんことバターはしっかり混ぜると美味しくなります

おわーーーーかぼちゃとあんこの控えめな甘みとバターの風味がよく合うゼ❣
うますぎる!

まとめ

いかがでしたか?

かぼちゃとあんこを混ぜると和菓子のような上品な味になります。

冷凍パイシートを使えば簡単に美味しくできてしまいますね!

それではまた!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!レシピブログに参加しているので、良かったら応援クリックお願いします!

 

ブログランキングも始めました。こちらも応援クリックお願いします!
人気ブログランキング

ほぼ毎日更新しています。更新をお知らせするTwitterのフォローおねがいします